VIOをツルツルに脱毛してみた!後悔?満足?本音を教えちゃいます

ツルツル
 

「あそこが剛毛なのはもう嫌だ!!!」ずっと悩んでいた気持ちが爆発して私はとうとうVIOツルツルにしちゃいました。

恥ずかしいとか後悔するかもとかいろんな葛藤はちょっとだけあったんですが、でもそれ以上に毛の濃さがコンプレックスだったわけです・・・

この悩みってしかも思春期の頃からずっとですからね。腕とか足に毛が生えるようになってそれが制服から見えるのが恥ずかしかったんですよ。

それだけならまだしも、プールの時間は本当につらい。だって毛が多いとはみだしちゃうんです。Vラインって中学生の私にはうまく処理する術もなかったんで、プールの時間はほんっとうに嫌でした・・・・

で、実際に憎きVIOをぜーんぶツルツルにしてしまった私。

VIOをツルツルに脱毛してしまって本当のところはどう感じたのか本音を包み隠さず語っちゃいます!

VIOをツルツルにして後悔しない?

最初にはっきり言っちゃいますと、「後悔なんて一切ない!」が本音です。

今でこそあそこはほぼツルツルなんですが、私はおそらく普通よりも毛が濃くて量も多かったんです。だから、お風呂に入るたびに下着からはみ出す毛を視界に入れなくちゃいけないんですよ・・・

誰も見てないからいいじゃない?・・・いえいえ、自分が毎日見て嫌な思いをしていました。

白い下着なんかはいちゃった日には黒い毛が透けて見えるわけです。しかも量が多いからなんだかふわっと盛り上がる上に隙間からはみだしてる・・・なんておせじにもきれいとは言い難い見た目だったんです。

それが脱毛してツルツルにしたらこんなにすっきりするとは!

VIOをツルツルに脱毛するメリット
  • 毛で下着が盛り上がることもはみ出すこともない
  • うんちをしても毛につかない
  • 生理の時も毛につかない
  • 縮れた毛が部屋や湯船に落ちない
  • 彼氏とデートする前に頑張って毛の処理をしなくていい
  • 年をとってもあそこから白髪が生えない
  • 夏の暑い日でも毛で蒸れたりしない

生まれつき毛が薄い人もいると思いますが、毛が濃くて悩んでいる人ほどやってみるとものすごく感動を味わえると思います!!私は実際にそうだったので。

どれくらい脱毛したら毛がなくなった?

あそこの毛って体の中でも比較的太い毛じゃないですか。だからカミソリで剃って処理するには限界があります。なんせ太い上に剃るとすぐ伸びてきちゃうので、めちゃくちゃチクチクして不快な思いを味わいます!

だからツルツルの気持ちよさを手に入れるためにはやっぱり脱毛してもらうしかありません。

私は脱毛サロン医療脱毛に通ってツルツルになりました。こればっかりは個人差があるので、どのくらいでツルツルになれるよ!とは断言できないのですが、経験してわかったのは医療脱毛は毛が無くなるのが早いこと!

脱毛サロンの照射する機械は出力が弱いので、ぶっちゃけ効いてるのかよくわかりませんでした・・・まぁ気持ち薄くなったのかなぁ程度。

なので、VIOだけは特別に医療脱毛に切り替えたわけです。

会社から近かったのと比較的安かったのでここに通ってがっつり毛をなくしてもらいました。

ウェルネスビューティー名古屋院。

   
スポンサーリンク
   
脱毛

すごいなぁと思ったのが脱毛サロン時代は10回くらい通ったのに毛がいまいち減らなかったのに、医療脱毛に切り替えたら4回目の段階で残ってる毛はほんのちょろっとだけだったんです。

VIO脱毛ってどれくらい痛いの?

VIOは一番痛いです、やっぱり。

一番毛が濃いのに他の部位より肌の色素が濃いのでどうしても痛くなっちゃうんですよね。どんくらいって説明するのは難しいんですが、我慢できん!と思ったら遠慮なく痛いです!と伝えれば出力を弱くしてもらえます。

でも最近は脱毛の機械も進化してるので、痛みもだいぶ軽くなってきてますよ。

私がはじめて脱毛したのが腕と脚だったんですが、10年以上前で今ほど脱毛が安くなかった頃です。めちゃくちゃ痛くて歯くいしばったのを覚えてますよ(笑)

今のVIOなんかよりはるかに痛かったです・・・

実は男性もツルツルが大好き?

実は私がVIOの脱毛をしようと決めたのは異性の影響もあったりします・・・当時付き合っていて彼は最初は何も言わなかったものの、ずっと私の濃い毛が嫌だったんでしょうね。

付き合いに慣れてきた頃に、ちゃんと処理してほしいとストレートに言われました。それでもどうやればいいのかわからなかったので、何もせずにいたらカミソリで剃られそうになったんです。

「あぁやっぱり男の人も毛が濃いのは嫌なんだ・・・」と夜こっそり泣きました。

まぁこれは好みの問題なので必ずしもそうじゃないのですが、男性は視覚で興奮するものなので、ツルツル好きは多いですよ。やっぱり毛があるとその分蒸れて匂いも臭くなりますし、縮れた毛が抜けたりするので、テンションは下がっちゃうんだと思います。

カップル

最後に

最初の脱毛サロンでVIOを全部なくすと伝えたら、一度だけ止められたことがあります。「毛が全部なくなっちゃったら後悔しするかもしれないので、ちゃんと残したほうがいいですよ!」と。

サロンのお姉さんが言うんだからそうなのかなぁと思い、最初は毛を残して脱毛してもらってたんですよ。そしたら、後になって毛を残したことへの後悔が出てきたんです・・・

今は全部なくしてしまう人も多いのでそんなに珍しいことでもないのですが、やっぱり今でも全部なくしたことへの後悔は一切ないです。強いて言えば、産婦人科で診察してもらうときに恥ずかしいくらいかな?

毛のことで悩んでいる毎日を送っておられる方は本当にその気持ちが分かります。だから少しでもその悩みから解放されることを願っています。

   
スポンサーリンク