トヨタ博物館カレーグルメセットの口コミ!実際に食べてみた感想

カレーライス
 

トヨタ博物館に「コクがあって美味しい」とちょっとした評判になっているカレーがあるのをご存じですか?

カレー好きやカレーマニアならきっと知っているトヨタ博物館カレーですが、今では一般商品化されて毎年全国で50万食以上も食べられているほどの人気カレーになっているらしいのです。

商品化される前は、トヨタ博物館内のレストランでしか食べられなかったのですが、今では通販でもそのお味を堪能できるようになっています。

遠方の方だと愛知の豊田まで行くのは大変ですが、ネットのおかげで一流シェフ味付けのカレーがお家でも食べられちゃうわけですね。

実は私は愛知県に住んでいながらも、今までトヨタ博物館カレーにご縁がなかった人間なのです・・・
(まぁトヨタからはちょっと遠いですからね・・・汗)

それがなんと今年のお中元でトヨタ博物館カレーを送ってくれた太っ腹な方がいましたので、今年の夏はこのカレーで乗り切ることが決定したのです!!

では、早速トヨタ博物館カレーを食べた感想をご紹介していきたいと思います。

今回食べるのはビーフカレー(甘口)

トヨタ博物館カレーはグルメセットとして発売されているのですが、今回私がいただいたのはビーフカレーの甘口でした。

私は今回一種類だけの詰め合わせセットでしたが、他にもビーフ、野菜、豆、チキン、ポークといくつか種類があり、カップ入りのレトルトタイプだとハッシュドビーフもあります。

グルメセットの外観はこんな感じです。

グルメセット

トヨタ博物館だけあって、車の絵が箱にちゃんと入っています。

箱の側面にはこんなふうに穴が開いていて、どんな種類のカレーが入っているのか確認できるようになっているんですね。

では、お腹も空いてきましたので、中を開けていきたいと思います。

オレンジ色のパッケージで美味しそうなレトルトカレーが入っていました。

今回はビーフカレーの甘口のみなので確認できませんが、他の種類のカレーにはそれぞれ別の車の絵が描いてあります。

取り出してみると、全部で6つでした。

グルメセットは基本的に6つセットみたいですね。

ここからトヨタ博物館カレーを調理していきます

こちらが今回食べるビーフカレー甘口です。

パッケージを良く見ると、こんなメッセージが書かれています。

おおお!博物館で人気のカレーらしいので、期待が高まってきました!

一応裏返してみますと、丁寧に調理方法が書いてあります。
一般のレトルトカレーと同じようにレンジでも湯銭でも温められて、簡単に食べられますね。

早速中身であるレトルトカレーを取り出してみたいと思います。

どんなパッケージかと思いきや、結構シンプルなんですね。

普通のレトルトカレーだと銀色のパッケージが多いですが、これはカレーらしく黄色でした。

   
スポンサーリンク
   

カレーのパッケージの表側も箱の裏側と同じく説明が書いてあります。

レンジでも湯銭でも加熱できるとのことですが、今回は枝豆を茹でたお湯が残っているので、湯銭で温めていきたいと思います。

お湯が沸騰するのを待って、入れるだけですね。
5分後にはもうカレーが食べられます。

加熱している間に一応辛さも確認しておきますか。

箱の下部分を見ると、トヨタらしくメーターの形で辛さが表示されています。
今回はビーフカレーの甘口なので、辛さは1ですね。

賞味期限も来年の4月までなので、保存食として置いておくのもいいと思います。

どうにも面倒で何もしたくないときに、パパッと食べられる美味しいレトルトカレーがあったらありがたいですからね。

ついでなので、カロリーも確認しておきたいと思います。

パッと見、126キロカロリーでヘルシーだなと思ってしまいましたが、100グラム当たりの栄養成分です。

内容量が200グラムなので、約252キロカロリー+ご飯のカロリーということになります。

糖質は一食分で15.8グラムなので、ご飯の量を調整すれば糖質制限中でも食べられるかと思います。

では、加熱が終わりましたのでお皿によそっていきたいと思います。

トヨタ博物館ビーフカレー甘口のお味は?

お皿にご飯とカレーをよそってみました。

この時点でカレーのいい匂いがたまらないです。

このまま食べようかとも思ったのですが、せっかくなのでこれもトッピングしてみたいと思います。

ゆでたまごとチーズを乗せてみました。

早速、カレーが完成したところで、食べてみたいと思います。

おおお!結構大きめのビーフがちゃんとゴロゴロ入っています!

お肉とルウがじっくり煮込まれたようなコクが確かにあって、ご飯が進む美味しさですね。

食べていると体が温まってきて、チーズもいい感じにとろけてきて、甘口カレーにすごくマッチしています。

まろやかな口当たりなので、辛いのは苦手という方にぜひオススメしたいカレーです。

フライを乗せても美味しそうだし、ウインナーや焼きナスをトッピングしても美味しいと思います。

せっかくなので、いろいろと試しながら美味しく食べたいと思います。

夏にはもちろん、冬にも体が温まるので、トヨタ博物館カレーが気になる方はチェックしてみてください!

お中元 ギフト/トヨタ博物館カレー 全6種類 詰め合わせ 惣菜カレー セット レトルトカレー 母の日ギフト/父の日/敬老の日ギフト/お歳暮/コンペ商品/ビンゴ商品/化粧箱入り/贈り物に最適 トヨダAA型/トヨペットSA型/セリカTA22型/2000GT MF10型/パブリカ/スポーツ800

トヨタ博物館カレー 全種類各一個をセットにした 6個セット 化粧箱入り
   
スポンサーリンク